左固有ベクトルの出力方法に関して

左固有ベクトルの出力方法に関して @ 2024/1/23 12:48
東芝エネルギーシステムズ株式会社 下尾と申します。お世話になっております。
(アカウント申請者のアカウントでログインさせていただいております)
「S法計算用条件」にて、「左固有ベクトルを出力する」と設定しましたが、Tempフォルダ以下のケース名のフォルダ内に生成されるsltファイル等の中に、左固有ベクトルを記載しているファイルが見当たりませんでした。
以下のファイル(***:Flowデータ名相当、+++:ケース名相当)の名前に文字”ev”が含まれており、恐らく固有ベクトルを出力する「EVFILE」(マニュアル記載)に相当するものと推察しておりますが、開くと文字化けして読み込むことができません。
***_ev_+++.swk

もし対応策等ご存じでしたら、よろしくお願いいたします。
Upload Denied...application/octet-stream ext swk
Re: 左固有ベクトルの出力方法に関して @ 2024/1/24 16:26
CPATFreeサポートです。

お問合せ頂きました内容につきまして回答させていただきます。

大変恐れ入りますが、ご指摘のとおり、CPATFreeの定態安定度計算(S法)、「S法計算用条件」にて、「左固有ベクトルを出力する」にチェックを入れた場合、解析結果ファイルとして固有ベクトルデータを格納したファイル(拡張子".swk")が出力されますが、現在、ソフトウェア上で内容を確認できる機能が具備されておりません。
(バイナリ形式のため、テキストエディタ等で開くこともできません)

今後のバージョンアップの際に,左固有ベクトルの閲覧が可能なファイル形式にて出力する機能の追加を行うよう調整したいと存じます。
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
Re: 左固有ベクトルの出力方法に関して @ 2024/2/8 18:22
東芝エネルギーシステムズ株式会社下尾です。
ご連絡いただき、ありがとうございました。

今後左固有ベクトルデータの出力機能の追加を検討いただけるとのことで、ありがたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失